ひとりごと

2013年4月24日

魅せられて行って来ました

友達が最後の参加になるかもというので応援してきました。
還暦過ぎの過酷なトライアスロン!ストロングウーマンです。
わいどー!わいどー!わいどー! 大声で声がかれるまで。
宮古や伊良部の人達の熱い思い!美しい海!パワー全開です。

2013年4月19日

満開を迎える藤棚

一昨日この藤の木陰で陽なたぼっこしていた老犬ミミ
もう14年になるでしょうか 穏やかな老衰で安らかでした
楽しい日々を家族にいっぱいくれてどうもありがとう!

2013年4月17日

お見舞いのおすそ分け

我が家の老犬ミミ看取る時期に来た 玄関先の消火器バケツに花でお見舞い
ついでに余った花を玄関先の鉢植えにもおすそ分けして散らしました
通りすがりの観光客がこれを見て 何!何!このお花???と行き過ぎ
バケツ見て あぁらいやだぁ…アッハッハァ ってみな笑いころげてた
私は笑いに癒された! 許されてねぇ! いたずら心! かんにんえぇ!
 

 

 

2013年4月17日

穏やかな陽射しの中で

ミミの小屋は北側で寒いのでタオルに包んで陽射しの藤の木陰に
呼吸低下でも穏やか 今は口元に差し出す水だけがおいしそう

2013年4月10日

川面のさくら花

ひと風吹かれて流れるように巻き込まれながら散りいくさくら
川面に落ちて集まり留まれば うっすら蘇えるさくらいろ
生き終えるかのようなまばゆい輝き 浮世離れし愕かされる

Page 2 of 2012345678910...Last »