ひとりごと

2012年5月5日

春の思い出

日本海を訪ね 久し振りに白蒲公英を見つけた!
友人は見たことがないという 誰か知ってる?
京の賀茂川では数年前まで見られましたが今は‥
カラスのエンドウやスイバはまだ残ってるけど
西洋蒲公英がはびこって日本蒲公英はいずこ?
いつの間にか生かされし雑草も変化している

2012年3月30日

お口にも春

秋から春まで楽しめる色鮮やかな緋扇貝
食べ納めの春を知らせてくれます
そのままでも美味しいのですがちょっとイタリアン
旅先の思い出ご飯 風味を満喫しました

2012年3月30日

川面にも春

船上に立ち かもめとしばしコミュニケーション
かもめの飛来に風の流れ温かな心が流れる

2012年3月30日

たたずんでも春

陽だまりに土の匂いをかぎ 枯草の隙間から元気な花々
一隅を照らす鮮やかなルビー色のオオイヌノフグリが愛しい

2012年3月30日

見上げても春

東風吹いて比叡降しが来て春が底までやってきました
滋賀の石山寺に参拝 みごとな椿の枝に歴史を感じ
燦燦と輝く陽射しを受ける花と葉はまぶしいほど美しい

Page 7 of 20« First...3456789101112...Last »