お知らせ

2010年7月5日

すずめの親も偉大

今朝 我が家の梔子の香りと 雀の鳴き声で起こされた 比叡山は晴れ
昨夜 炊飯器の底に残った洗い米を 塀の上に置いておいたのだ
親子と思われる2羽の雀が電線に 1羽がサッと舞い降りお米を口に頬張り戻る
待ちかねた子雀は 口移しで餌を与えられて そのシンメトリーな光景は美しい

2010年6月30日

思わず足を止めて

和歌山の有名なお寺の階段を降りた所で見つけた かっわい~!
「みかんちゃん」かなぁ 目と口の表情が職業柄気になってさぁ~
口半開きで少し笑い 歯を見せて大きく笑って 口角上げて眼も笑い
より元気なお顔を順番に見事に表現してる と納得したりして‥

2010年6月30日

天空の郷

27日「一期一会コンサート」に友達誘って友達の車に乗せてもらって和歌山へ
大ホールは立見席が出る大盛況で 聴衆を歓喜に引き込み唸らせました
ゆっくり温泉・食事を楽しみ休む 朝靄で小鳥のBGMと見事な景色にじっと佇む

2010年6月19日

心に響く音楽法話

今年度の始めての仕事に、尊敬するY所長さまから縁結びをいただき
白浜聖福寺関守和尚さまとご縁をいただき「こころの歌説法」を伺いました
それは泣き笑いの素晴らしいひと時でした 生かされて感謝いっぱい!
6月27日は音楽コンサートをされます 癒される事間違いなしです
その前に関守和尚さまの美しいお声をお聴きになってくださいませ

2010年6月16日

歯の大切さ 歌で伝える!

和歌山の歯科衛生士、えぷろんで既にご紹介の恵中さんが
こんどは歌で高齢者やデイサービスなどで楽しんでもらおうと作成
紀伊民報にも紹介されました ホームページ是非除いてみてね!

Page 4 of 512345