2011年4月

2011年4月29日

ほっこり夕陽(高速バスの休憩)

友人の車に便乗させてもらって中国道米子道を通って鳥取に入る
お山の家で一服して下山 友人の待つ海辺の家まで足を伸ばす
玄関ベルを何度も鳴らしてやっと出て来てくれた杖姿の顎鬚の友人
杖があるけど立っていた!話す言葉も方言以外は良く聞き取れる!
あぁ~良かった!良かった!生きててくれて!ほんとうれしかった!
病んで独居は寂しいし辛いし笑えないし落ち込んでたんだねぇ‥
甘えベタやからつっぱり頑張りその上人を寄せ付けないのやなぁ
これからは少し回りに甘えてね ゆっくりぼちぼち一緒に生きようね
桜の一年の始めリは若葉の山萌える季節 お陽様の温かな風受けて

2011年4月25日

飛びます飛びます飛んで行きまぁ~す

一昨日は尾道昨日は福山今日は京都明日は鳥取へと高速バスで
走ります!走ります!でしたね 京都大阪兵庫は雨の中走り続けて
現地は晴天に恵まれきっもちよ~く過ごせました 海の潮の香りとご馳走で
明日は長く生き過ぎた!早くし死にたい!さみしい!という友に会いに飛ぶよ
「死にたい」だなんて片麻痺構音障害の病気が言わせてることなんだよねぇ
円空仏にお願いしておきましょうね どうぞ穏かなこころを生きる力を下さいませ

2011年4月22日

さわやかなおそら

待ち時間の合間に高速バスチケットを買いにホテルを出たらなんと美しいんでしょう!
ジェットに乗った雲と自然に吹かれてできた雲がコラボしているタワーを気流に乗せて
おそらの青さも清清しくって胸が清々する贅沢なひと時 一日一膳に一感激です

2011年4月21日

山笑う季節

東山も北山も西山も木々の新芽が彩りよくわさわさと声がするよう萌えている
全ての検査も済んで退院の許可がやっと出て介護者としてはほっこりします
雪の降る日の出来事から桜の季節を通り越して青葉の季節になってしまった
春雨とはいいがたい雷が起こりそうな四月の雨に白川通りの青葉がまぶしい

2011年4月11日

ドライブ中

入院中の家族を見舞って帰路は買い物へ 遠回りして鴨川沿いを気晴らしドライブ
年月を重ねた桜並木の枝ぶりが逞しく美しい 子どもの川遊びも賑わい春爛漫

Page 1 of 212