2011年11月

2011年11月21日

美味しい秋

朝晩急に冷え込んできました 今朝は暖房がないと起きる気がしなくて
年を取るということはこういうことでしょうか 朝の体温が上がってこない
調理前 余りにもきれいなブルーに見とれてシャッターを押す!

この季節「鍋」はずせなくなりました 渡り蟹をスープ仕立てで戴きました

2011年11月2日

癒されたオルゴール

痛みを和らげ熟睡できるようにオルゴールを聴いていたあなた
見送るつらさを和らげるためにオルゴールを聴いていた私‥
一緒に聴くメロディーに誘われて思い出話でちょっと振り返る
二人で撮ろうと誘ったら精一杯うなずいて飛び切りの笑顔を
ありがとう!感謝いっぱい!痛みが辛かっただろうにねぇ‥‥
一月後あなたは黙ってきれいなお顔でさっさと逝ってしまった
あなたはチャキチャキでお姉さんのような素敵な人だったわ

Page 2 of 212