2013年4月

2013年4月10日

川面のさくら花

ひと風吹かれて流れるように巻き込まれながら散りいくさくら
川面に落ちて集まり留まれば うっすら蘇えるさくらいろ
生き終えるかのようなまばゆい輝き 浮世離れし愕かされる

2013年4月5日

はるがすみ

暖かな陽だまりが大好き!ぼっけぇぇとしてただそこに居る
我が家の愛犬もご老体になり散歩もままならなくなってきた
しばらく前まで食べたことを忘れほしいよう!と鳴いてきた
それも今はなく裏庭の陽だまりの土の上でまん丸くなってる

2013年4月4日

さくらまっさかり

哲学の道は桜も観光客も花盛りでいっぱい!近隣に住む者はちょっと遠慮
昨日は花曇の醍醐寺さんへ参拝して みごとな仏様と咲き誇る桜を堪能する
樹齢を感じるどっしりした根 薄墨色の空に生き生き咲き乱れるさくら花
みどりの芝生に芽生えたての淡いすみれと風に散るさくら花 何とも美しい

Page 2 of 212