2010年9月29日

非日常を求めて

涼けさに朝焼け見過ごし百舌鳴き声 30分も呼び合い続ける声に起こされ
鳴き止む頃には猫が向かいの空き家の屋根で朝日を浴び日向ぼっこと毛繕
のどかな一日の始まりで仕事も快調!ちょっと気晴らし坂道散歩に吉田山へ
タイムスリップして山頂で美味しいランチと軒先からの眺めはよろしおすえぇ

2010年9月27日

仏様に助けられて膝のリハビリ

列車の旅での立ち仕事が重なって体重に負け膝がちょっと悲鳴をあげて‥
それでも行きたいところへ連れられると歩きたくなってこんな高さのお寺まで

2010年9月27日

涼やかな秋がうれしい!

夏の暑さは朝焼けから始まり睡眠が乱れてバッテバテでした‥
涼風に助けられてページ再開します!久し振りの吉田山散策
一瞬蓼の花を思い出させる萩よりも小さな花でかわいいピンク色

2010年8月3日

太陽に迎いて

残暑厳しい折り みなさま ご機嫌いかがですか 按じております
太陽の季節 消極的な休息よりも 積極的な休息を求めて 汗をかく
陽射しの熱さの中 風に誘われ 優雅に動かされている この諸葛菜
黙って? 人のために? 情熱的に? 誘いかけてきます!!!

2010年8月1日

自然からパワーもらった

介護倒れになる前のレスパイト休暇 今年から毎月とるようになりました
日頃の疲れを発散したり 私たちの生活を取り戻したり 日常を離れて
別世界を求めて 黒部のアルペンルートへ バス・トロッコ・トロリーバスで
雪渓の室道や黒部ダムへ 黒部川の平山ブルーは 刻々と変化しながら
景色を反映する 気分一新されて 明日からのパワーを沢山もらってきた