2010年6月19日

心に響く音楽法話

今年度の始めての仕事に、尊敬するY所長さまから縁結びをいただき
白浜聖福寺関守和尚さまとご縁をいただき「こころの歌説法」を伺いました
それは泣き笑いの素晴らしいひと時でした 生かされて感謝いっぱい!
6月27日は音楽コンサートをされます 癒される事間違いなしです
その前に関守和尚さまの美しいお声をお聴きになってくださいませ

2010年6月16日

歯の大切さ 歌で伝える!

和歌山の歯科衛生士、えぷろんで既にご紹介の恵中さんが
こんどは歌で高齢者やデイサービスなどで楽しんでもらおうと作成
紀伊民報にも紹介されました ホームページ是非除いてみてね!

2010年6月16日

梅雨に似合う紫の花

雨に似合う花といえば、色変化を楽しませてくれる紫陽花たちでしょうか。
我が家の紫花といえば、寄添うように咲くこの八重?の露草です。大好き!
まるで家族のようで、朝陽を受けてにぎやかに話し合うかのように咲き誇る。
一日がここから始まり、いつも元気をいただき、食卓に飾りたくなるんです。
でも我慢して、土の上で長く咲き続けてもらうことにしているんです。

2010年6月6日

お陰様で頂上までトレッキング

朝から快晴トレッキング日和です。友人とおにぎり持って大文字山散歩です。
法然院の善気山からゆっくり歩いてお話しながら途中木漏れ日の切り株で抹茶。
話もはずんで森に入り千人塚から頂上へ。弘法大師さんに久し振りのご挨拶。

頂上火床から手前善気山。真中緑の丘は吉田山その右は京都大学。
その奥には御所・下鴨神社・上賀茂神社・宝ヶ池「妙・法」の山々。
西の果てには愛宕山と京都の盆地がそのまま垣間見れます。又ご一緒しましょう。

2010年6月6日

浮世を離れて雅に散歩

仕事帰り足をにのばして世界遺産といわれるこの地で一服してきました。
名物あさり求めて店に入れば売り切れとか、名物あなご寿司で虫養い。
素晴らしい景色にこの世を忘れ、雅で浮世の世界をひととき愉しみました。



Page 24 of 27« First...18192021222324252627