2012年5月13日

流れ橋

京都の南 木津川越えて八幡市(やわた)入り 流れ橋へ
小さい頃の木の荒神橋を思い出す 430歩 長いようでも
先をみて一歩一歩確実に  目的地には到達するよねぇ
先が見えない介護は 一日一笑することで 一歩が続くよ

2012年5月9日

スーパームーンに誘われて

月光浴を楽しむため イヌの散歩に行く
街中のお月様 点灯にまぎれ存在は薄い
ちょっと木陰に入るお月様はどっしり存在
目の前の木々はクローズアップしたけど
奥の木々までみえた肉眼にはかなわない
暗い口の中も一緒 自分の目で丁寧に高感度で

2012年5月6日

散歩の帰り道

インクラインのそよ風を堪能した後は 永観堂の脇道を

竹垣に紅葉の赤茶と若葉みどり 色の協和が素晴らしい
さらに人ごみをさけ南禅寺の裏道 お堂も自然と調和して
人はどうでしょうか 自然と共に生きているでしょうか‥

2012年5月6日

インクラインまで散歩

散歩道の一つに哲学の道を通り永観堂南禅寺
そして蹴上げのインクラインにでて九条山を眺めれば
浄水場の洋館立ての建物に映え咲き始めた躑躅

いろんな色を楽しませてくれる 定番はこの色かなぁ

2012年5月5日

子供の日は祭り日

今日は天気も良かったので湖岸道ドライブを楽しむ
鯉のぼりもいくつか見たけど 祭り神輿もみられた
車で引くのじゃなくて肩で担いで わっしょい!わっしょい!
担ぎ手の掛け声と声援とで 神輿が踊る いいよねぇ~!
祭り好きには心が躍るもんねぇ~顔がほころぶもんねぇ~

Page 6 of 27« First...234567891011...Last »